「ありがとう」の感謝の気持ちを伝える会 お盆施餓鬼大法要・初盆特別法要のご案内 | 新着情報 | 永代供養墓 愛知県豊田市(名古屋から30分)の洞泉寺

新着情報

7月 02 2020

「ありがとう」の感謝の気持ちを伝える会 お盆施餓鬼大法要・初盆特別法要のご案内


「ありがとう」の感謝の気持ちを伝える会
 お盆施餓鬼大法要・初盆特別法要のご案内


 

・ありがとうの感謝の気持ちを伝える会
 

 お盆施餓鬼大法要  8月2日(日)午前8時~午後1時まで。
 

・初盆特別法要  同日午前9時より 場所:本堂内特設祭壇
 

※法要当日皆様には一応の指定時間に分けてご参詣いただけます。申込時に参詣のお時間をご案内いたします。
・当日はマスク着用、消毒液、手袋等ご持参いただき、各自感染防止対策をお願いいたします。
・他の参詣者様とは2m以上間隔を空けてご参詣、お焼香をお願い致します。
 密集を避けるために本堂は入場制限をさせていただきます。
・法要当日の御食事、お抹茶のご提供は当局の指導により中止いたします。

 

お盆にはお寺、お墓参りをして、大法要では亡き方々に感謝の想いを伝えましょう。

亡き方々にありがとうの気持ちを伝えるのお手紙のようなものがお塔婆です。

ご先祖様お一人お一人に「ありがとう」の気持ちのこもったお塔婆を差し上げましょう。

亡き方が、最初に迎えるお盆を初盆(はつぼん)といいます。

初盆にはご兄弟ご親族の皆様よりお塔婆を差し上げ、亡き方に心から感謝申し上げ、ご供養いたしましょう。

IMG_8gatsu